| びっくりした… |
|
| 下の記事書いた後、心機一転して春香のストーリープロデュース始めました。
「デビュー曲を決めよう!」
…!!?∑(´□`;)
春香さん 歌ヘt(ry
…事前にニコとかで聞いていたはずなんだが、なんかそれよりもひど…??
…いやいやいやそんなことはない。 そうだ、春香さんがヘタなんじゃない!真が上手すぎたんだよ!!(全くフォローになってない)
うん…しかしこれは…
……
同時進行で真のフリープロデュースも始めました。
ごめん春香…でもなんか無性に真が恋しくなったんだ…。
でも春香さんは衣装が可愛いです。 真だとキュート系以外はズボンなんだもん…スカートのが好きなのでキュート系ばっかり着せてました
| |
|
05/31(日)19:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | プレイ日記 | 管理
|
| アイドルランク報告だ! |
|
| 真のストーリープロデュースクリアしましたー!! ちゃんとトップアイドルになったよ!おめでとう真!!
評価は77点(100点満点中)でB+でした。 …これ喜んでいいの悪いの。まぁまぁってことですか。
次はフリーとストーリーどっちやるかなぁ…。 ストーリーなら今度は春香をプロデュースしたいです。っていうかこれ衣装とかアイテムとか引き継げるのかなぁ。
どっちにしろ、なかなか厄介なのが再開約束のシステムですね。 1週ごとにゲームを終了するかどうか選択肢出るんですけど、そこでやめる時にアイドルの娘のテンションが高いと、「次はこの時間までにプロデュース再開してくださいね!」って翌日の同じ時間を指定されるという…。
そんなに毎日同じ時間にゲームしてないので、特に部活で帰り遅い日とかやきもきします;
別に守らなくても大して影響ないらしいんだけどさ…私みたいな小心者は約束破るの怖いんですよ…。 しかも真って滅多にテンション低くならなかったからほぼ毎回約束してたよ。
ところでカタログ最新号をDLしたのになぜか3号なんですけど…4号が最新じゃないのか…?
| |
|
05/31(日)13:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | プレイ日記 | 管理
|
| サガとカノンも誕生日だったはず |
|
 |
| 保.志さん誕生日おめでとうございます
今月初めの緑.川さんバースデーをなんだか盛大に祝ったので、その後保.志さんの誕生日知った時に同じことをしてやろう!と目論んでました。
時期的にネット回るの怖かったので、ほとんどのキャラは手持ちの資料のみor資料なし記憶のみですが…資料あるくせに見なかったのもあるしな(手前の3人とか)。間違ってるかもです。
それにしてもキャラ多いな(率直な感想)
一時期保.志キャラ追っかけまわしてたからなぁ…。 記憶にあるやつだけでもこれだけ描けました。 女顔が多くて描きやすかった。ひとり本物の女の子混じってますけどね!
ちなみに泉水とレキの合間にいる娘かそれです。 メジャーなのかどうかわからないんですが、「宇宙海賊ミトの大冒険」てアニメの主人公、葵。 確か宇宙人とのハーフで、はじめは男の子なんですが第2シリーズからは突然変異で女の子になる(でも声は変わらず保.志さん)という…。 今思い出してもとんでも設定ですが、今まで聞いた保.志声の中では葵の声が一番好きです。
5月誕生日の声優さん多い気がする…。 人づてに聞いたのばっかりですが、小.野さんと鳥.海さんも5月生まれらしいですね。
そして個人的に今最も熱い鈴.木.千.尋さんの誕生日も調べたんですが
2月でした
…忘れる方に1万ポッチ賭けてもいい!(なぜか幻水通貨)
| |
|
05/30(土)10:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常・近況報告 | 管理
|
| 火薬委員がリーチでした |
|
| 昨日の忍たまは、三治郎と左門っていう珍しい組み合わせもさることながら、
一瞬だけ映る火薬委員会の面々に目を奪われっぱなしでした
久々知の後姿映ったよね!?
それに帰路の途中でタカ丸と三郎次がいました。あと伊助がいたら全員なのに惜っしい!!
| |
|
05/30(土)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感想 | 管理
|
| 更新したよ |
|
| なんでか更新した日はブログ書くのさぼりがちなんですよねー 今日は書くよ!
トップ絵変えました。…前回、縦長トップは更新履歴とかアバウトとか見づらくなるって学習したばっかりなのに…!忘れててまた縦長に…(学習能力はない)
ただでさえ展示物にも鉛筆書き白黒絵多いのに、あっというまにモノクロサイトですよー っていうか最近ちゃんと色塗ってない気がするわ…
線画まで終わった状態で放置してる絵は2枚ほどあるんですけどね。どっちにも伊作がいるんですけど あれ なにこの不運(笑
あと、あれです。最近アイマスやってるわけですが。 私前々からジャンル混合とか大好きなんですけど、
アイドルといえば三木ヱ門じゃね?みたいなね…。
じゃあPは文次郎だよね、とか…そんでライバルプロの滝(小平太P)と争えばいいよ、とか…
私の妄想オワットル\(^O^)/
さてじゃあ伊作に色塗るか!
| |
|
05/27(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常・近況報告 | 管理
|
| お知らせ |
|
| そうだ忘れてた。 GENOウイルスですが、とりあえずうちのパソは大丈夫でした。
ただ、バックアップとってないのでもし今後感染した場合はさっくりこのサイト無くなるかも vistaは基本的には平気ってホントかな…
| |
|
05/26(火)19:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常・近況報告 | 管理
|
| ギンギンって鳴き声扱い |
|
| 潮江あいつバカだ!!!www
冒頭からフォント特大ですいません だって今日のアニメ…!!
数週間前に「まさか43巻のあれか!?」って騒いだけどオリジナルでしたね!文次郎独壇場でしたね!!
公式サムネでも噴いたけどやっぱり動いている方が衝撃は大きかった。っていうかいちいちカッコいいポーズとるのやめてください潮江先輩ーーー!(大爆笑)
あと四郎兵衛の可愛さは犯罪だと思うんだ。金吾引っ張ってあげてるところでもう私は萌え死んだ…!
火薬委員会の花火って発案者さ…「どうせなら花火あげようよ~キレイだよ~」って言ってるタカ丸がとっさに浮かんだ私は間違ってますか。 仙さまはあれ嫌がらせだよね?(笑
ところで滝は欠席ってどういうことですか…!!
| |
|
05/26(火)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感想 | 管理
|
| 別ジャンル楽しいよね |
|
| 部活早くから行くと楽しいなぁ!
みんなで黒板お絵かきしました。私のうろ覚えクッパは酷かった。
その流れでaph描いた(と言ってもデフォルメの顔だけ)んですが、私ほぼ初描きだったんですよ。
なのにその後、@先輩に 独普描いて って言われた (正確には筆談なので 書かれた です)
…無茶ぶりです 先輩(´∇`)
しかし代わりに希を頼んでしまった手前、描かないわけにも…;
ていうか電車乗ってる中でずっと考えましたが、どうしても独が積極的に攻めるってのが思いつきません!!
というわけで、普の誘い受けっていうかむしろ普独でよろしいか!?(よろしいわけがねぇ)
| |
|
05/25(月)21:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常・近況報告 | 管理
|
| ひますぐる |
|
| 月曜は2、4、5限なんですが、 今朝やる気なくて「せめて午後からがいいなぁ…2限潰れないかな~ぐだぐだ」と渋々学校来たら、
あれ…5限休講
5限はおやつ出るから好きなんだが、まぁ部活行けるしいいかなー
と、2限終えて4限までレポートするべーとwebで学務見てみると、
4限休講通知出とる(゜д゜)
2限以外全部なくなりました
今現在ごっさ暇です。 いやレポート終わらなかったけどさ…もうやる気ないし…
あーそういやさっき、リアル烏の濡れ羽色目撃しましたよー。烏が水浴びしてた。(超暇人コメント)
部活までローソンと生協冷やかしてくるかな←金欠なので買う気は無い
| |
|
05/25(月)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理
|
| プティフール攻略日記~最終章~ |
|
| メッセージスキップを最速にして、午前中にプティフールクリアして売ってきました! お母様がいらない本をいっぱいくれたので、本とゲームで2500円くらいになりました。これでなんとか乗り切れるかな…。
最後のプティフールプレイ記です。 まずは唐沢攻略!
芽衣ちゃんは唐沢に対して基本姿勢がスルーなので、他のどのキャラよりも甘い言葉を言われているのにときめきが薄いです(笑 あとなんか知らないけど唐沢の声だけ音量小さいような…??システム面でも報われないってどんだけ!
あと、 あの浴衣は 無い !!(笑)
こんだけぼろくそ言ってますが(いえ、愛ゆえ、ですよ?)キスシーンで全部持っていかれましたさ…。
エロかったです。←超端的
…さーて気を取り直してノーマルエンディングだ。
中盤にある夏祭りイベントを断ればいいだけらしいので…そこまで誰とも特に好感度あげずに(たまに会話てきとーに選んだら上がったけど)進めたら、誘いの電話は勇からきました。
…断るの怖ぇぇーーー!!
芽衣「えーと、今日はちょっと…」 勇「……」
芽衣「(無言の圧力が…)」
芽衣ちゃんのツッコミ的確すぎる(笑
で、断ったらまさかの楓くんとデートになりました! っていうか、ノーマルエンディングは楓くんルートでした!
楓くんすっげぇかわいいわ…。なにあのツンデレ。あれだ、忍たまで言うい組みたいな!佐吉伝七っぽい!!(黙れ)
というわけでフルコンプ達成のおまけCGもゲットー!
ってなんだこりゃーーー!!?www
ま、まさか最後の最後にネタCG来ると思わなかった! みんながRPG風の格好してました。本編とまったく関係ねぇ!!!(笑)
…ストーリーのギャグ性といい、この最後にしっかりオチをつける仕様といい、脱帽です…!! 楽しませていただきました!!
| |
|
05/24(日)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | プレイ日記 | 管理
|